FC2ブログ

高槻CSに行ってきました!

DMP42-Y15.jpg


4か月ぶりぐらいの更新です。
最近は満足にDMをできていないので書くこともなくて更新が滞ってましたが、CSには細々と出続けています。
丁度時間ができたので、たまにはブログにCSのレポートを残しておこうと思い、筆を執った・・・もとい、キーボードを打ち始めた次第です。


9/4(日)第9回高槻CS

起きた!!今日は高槻CSだ!!昨日のジャッジ試験の疲れからか、時刻は8:30を回ったところだ!!!
前日に急遽LINEを交換して構築とプレイ方針を仕込んでもらったZweiLance君に感謝しつつ、トイレに行って歯を磨いて顔を洗って朝食を食べた!!!ありがとうZweiLance!!!あと(面識ないけど)すめらぎさん!!!俺は今日は勝つぞ!!!!見ててくれ!!!!!


デッキとプレマをリュックに詰めて準備完了!!家を出た!!阪急電車を使って高槻市駅まで行くぜ!!

高槻市駅に着いた!!腹が痛いからトイレに行くぜ!!
案の定トイレがガラガラだ!やっぱりゆとりをもって行くCSは最高やな!!うんこもゆったりできるぜ!!

腹の調子も持ち直したしカードボックス高槻店に行くぜ!それっぽい人についていく作戦だ!!
少年を見つけてこっそりついて行ったけど向かう先にカードショップの気配はない!!!どうやら騙されて反対方向に連れて行かれたらしいぜ!!!でも今日の俺には時間があるんだ!!!けみーさんは天才なのでグーグルマップで調べた!!!ミスリードされたと思ってた方向が実は合ってたからUターンした!!!
そんなこんなでなんとか会場についた!!!会場はデュエリスト達の熱気でいっぱいだ!!!だがこいつらは今日の俺には勝てないんだ・・・!!!
さあ受付を済ませるぞ!!!俺の番号は66番!!受付のおねえさん・・・見てくれ!!!


よく見るとそれほどおねえさんでもなかったおねえさんに受付してもらったから身内の黒ろんを待つぜ!!!!黒ろんはアホのため阪急高槻駅の存在を知らなかったからJRで来たらしいぜ!!!


~高槻CS開幕~

今日の俺の使用デッキは赤黒デッド!!!!!ZweiLance君とすめらぎさんの共同開発された最新鋭のスーパー赤黒デッドなので負けるわけがない!!!よって優勝はスーパー赤黒デッドを操るけみーさん!!!!!!おめでとう!!!!!!


~1回戦~

次元がアナデッドだけど多分ビッグマナだろう!!!サイレントスパーク、Nワールドとチャージされたから最強のトリッパーを立てて最強の轟音ザ・ブラックVにブラックサイコを乗せつつブレイクだ!!!!ドンドン吸い込むナウ踏んだりシャッフ立てられたりしたけど今日の俺は超スーパーけみーさんなのでトップが強い!!!!勝った!!!!!(トリーヴァビッグだった)



~2回戦~

今日の俺に敵なんていねえ!!!!!いくぜ2回戦!!!次元がドロマー!!!勝った!!!!!ジャンケンも見事後攻を獲得!!!!!さあ来い・・・!
初手セット

card100018249_1.jpg

ああああああああああああああなんだこれは??????
刹那、超スーパーけみーさんと化した超スーパーけみーさんの脳内でひらめく!!!!!

『青単アダムスキー』・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????

『青単アダムスキー』
関西圏を中心に極稀に遭遇する希少性の高いデッキタイプ。しかし現時点でけみーさんが把握していることは
「マイパッドパクリオパクリオパクリオタコンチュアダムスキーで16枚デッキを削られて負けた被害者がいた」
ということだけである。そのため採用カードも

『S級宇宙 アダムスキー』『宇宙 タコンチュ』『一撃奪取 マイパット』『パクリオ』
しか把握していない。

あとアダムスキーと言えば、○時5○分選手が去年の関西エリア戦の時に【#俺フィーチャー】企画で『アダムスキーのア○ルスキー』といった卑猥なツイートを残してしまった結果、第2回認定ジャッジ試験の初期選考に落選してしまったのではないか?といった話が巷でまことしやかに囁かれているらしいが、それはまた別の話。



青単アダムスキーなんてどうやって相手にすればいいんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも今日のけみーさんはスーパー赤黒デッドを操る超スーパーけみーさんなので敗北の2文字はない!!!!!!!いくぜ!!!!!手札に多色がなかったのでエンテイをチャージして、次のターン出てきたマイパットに友愛の天秤をぶつけたぞ!!!!!!!シャッフが出てきて2を宣言されるが俺に友愛の天秤を撃つ選択肢はない!!!!!!!
ザ・ブラックを出して剥がした封印からデッドゾーンが落ちてきた!!!!!!ブラックサイコを乗せて相手の盤面と手札を0枚にしてシールドを2枚ブレイクだ!!!!!!!シールドチェック!!!!!!

1枚目

card100025042_1.jpg


2枚目

card100025042_1.jpg


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
しかし相手の手札は0枚!!!!たった2体では何もできない!!!!!!
ターンを返すも相手はノーアクションでエンドだったので追撃をかけるべくドキンダムエリアを貼ったぜ!!!!!ターンエンドだ!!!!!!


card100030694_1.jpg



トップから降臨したアダムスキーによってデッキが8枚も削られてしまった・・・・・・・・・・。
しかしこっちにはドキンダムエリアがある!!!!!デデンデンデンデンジャラスイッチ・オン!!!!!このまま倒すぜ!!!!!!!!!!
ドキンダムでT・ブレイクだ!!!!!!シールドチェック!!!!!!!

1枚目 なし!!2枚目 なし!!!!!3枚目



card100025042_1.jpg

000000171946.jpg


500500rf.jpg



~3回戦~

俺のスーパー赤黒デッドが青単アダムスキーに敗れてしまった・・・・・・・・・
だが高槻CSは5-1で確定上がり、4-2でもオポネントで上がれる・・・・・・・・・・・!やはり俺の優勝は揺るがないぜ・・・・・・・・・・・・・・・・!!
三回戦の相手はドロマー次元!!!だがアダムスキーが何人もいるわけねえ!!!そらみろ白青サザンだ!!!!!!!(天才なので勝ちました)


~4回戦~

vs鍋さんのサソリスループだ!!!!でもこのデッキはエリアを貼るとサソリスに勝てるんだぜ・・・・・・!!
俺は初手を見た!!!『クロック』『クロック』『クロック』『デスゲート』『轟音 ザ・ブラック』
この瞬間、俺は負けを悟った!!!!!!!(相手の方が天才だったので負けました)


~5回戦~


スーパー赤黒デッドもデスカットの前には屈するしかないのか・・・・・・・・でもまだ全勝すればオポネントで上がれる可能性はあるぜ・・・・・・!
見たところドロマー次元だ・・・・・・・だが今日はドロマーをほとんど見てないからきっとブラフだぜ・・・・・・!
さあサザンかベアフガンか、化けの皮を剥いでやるぜ・・・・・・・・!!!

初手セット

card100018249_1.jpg


bccfda6abb384090d4472447aef9e70e.png



しかしそのデッキは予習済みだ!!!!最早恐るるに足らないぜ!!!
当たり前のように出してくるマイパットに当たり前のように友愛の天秤!!そしてシャッフが殴ってきたのでシャッフに向けてザ・ブラック!!侵略ブラックサイコ!!!
エンターテイナーを盤面に維持しつつ何とかちまちま盾を減らす!!!!!相手は『宇宙 タコンチュ』を召喚してくるが俺の敵じゃないぜ!!!!!あいつはコマンドをつけるためだけの機械だ!!!!!

打点が揃ったのでこのターン殴りに行くぜ!!!デスゲート!!!タコンチュを破壊!!!え?できない?代わりに5枚引け?


card100034165_1.jpg

【宇宙(スペース) タコンチュ】 水文明 (5)
クリーチャー:マジック・コマンド/侵略者 5000+
■自分の水のクリーチャーはすべて、種族にマジック・コマンドを追加する。
相手のターン中にこのクリーチャーが破壊される時、かわりに相手はカードを5枚引き、そのターン、このクリーチャーのパワーを+5000する


一回効果確認したのに頭からすっぽ抜けてたけどまあいいや!!!あ、デッドゾーン引いた。侵略して2体いるマイパットを破壊しておこう。(山札 残7枚)

こっちにはエンターテイナーとブラックサイコが残っている!!!!シールドチェック!!!

1枚目!なし!!2枚目!!!なし!!!!3枚目!!!!!

card100018249_1.jpg

card100030694_1.jpg


897f6753.jpg


~6回戦~
俺のスーパー赤黒デッドが2度も青単アダムスキーに屈するなんて・・・・・・・・・・・・・・・・しかも2回目はテキスト把握ができてなかったともラス盾から返されるなんて・・・・・・・・・・・・・・。
最後はシータバスター(ズンドコ入り)に今までの怨念を込めてドキンダムエリア(天才なので張替えされずに勝った)。隣を見ると子供が青単アダムスキー(当たった2人ではない3人目)にボコボコにされていた・・・・・・・・・・・・・・・・。


結果:40位
特攻人形ジェニー(4枚目)を貰えたけど俺の上を行く最強デッキ達がこんなにいるなんて・・・・・・これだからデュエルマスターズはやめられないぜ・・・・・・・・。
だがスーパー赤黒デッドはスーパー赤黒デッドなのでまたいつか優勝を奪いにくるぜ・・・・・・・・・・。


~出演~(敬称略)

『ZweiLance』
北海道のDMP。チームHeaven's Dice及びチーム俺修羅に所属。チーム俺修羅はチームとして成立してるかはわからないが愛ちゃん大勝利なためチームである。
以前まではモルトNEXTのデッキを研究し尽くし、彼なりの理論でジャックポットエントリーを用いたNEXTのデッキを使いこなし、今年初めのおやつ北海道の個人戦では見事準優勝を果たした。
最近ではモルトNEXTを離れ、サソリスや赤黒デッド等、多数のデッキに手を伸ばしている。

『すめらぎ』
直接の面識ないのに勝手に名前出しちゃってすいません。
CS等でもベスト8以上で何度か見かけたが、個人的にはvaultで勝っているイメージが強い。ZweiLanceを通じてRevf限定構築のデッキであるトリーヴァカウンターをはじめ、今日使用した赤黒デッド等のデッキレシピをもらっている。いつもありがとうございます。

『黒ろん』
身内DMP。実は高校時代からの付き合いで、高校3年生の時に彼にDMを勧めてみたところハマり、現在に至る。おやつ2015WINTER5人チーム戦4位の入賞をきっかけにネットで度々顔をさらされている。
DMGP1st1回戦にてモルトNEXTを使用していたところ、コッコドッコ→インザダークという最強ムーブを決められたことによりコッコドッコと彼の顔を合わせたコラ画像をはじめ、イメンブーゴ(プロモ)の真似を写真に撮られてはネットの海に流されている。
第7回岡山CSにて赤単ガトリングを使用し、見事4位入賞。デッキ選択の理由は『脳筋で殴れば勝てるから』だった気がする。覚えてない。
余談だが、けみーは同CSで黒単ヘルボロフを使い0-4という偉業を成し遂げた。

『けみー』
当ブログの管理人。長くDMをプレイしているものの、未だに個人戦でベスト8の壁を越えておらず困っている。
知る人ぞ知る裏話だが、アカレコCS1回戦にて参加者と運営陣を困惑の渦に巻き込んだマーシャルクロウラーループの被害者第1号。
平城CSベスト16の時、平安CS(どのタイミングか忘れた)、そして今回の高槻CSでCS中にアダムスキーで倒された数が4回になった。

『8時50分』
同世代の"D"を集めて作られた秘密結社『DuelMastersAssemblePeople』略してDMAPの1員。最近ではCSの上位に食い込んでいる。
彼がカジュアルプレイヤーだった頃からの知り合いであり、実はDMAPメンバーよりけみー&黒ろんの方が付き合いが長いのではないかとまことしやかにささやかれている。
Twitterが少々過激(R-18)なものの、その実は良識のある好青年で、ボキャブラリーが豊富。けみ的にポイントが高い。


~あとがき~
昔はこんなクソブログばっかり書いてたもので、その感覚を思い出して書いてみました。まずはここまで読んでくれてありがとう・・・。勢い半分で書いてしまったので、つまらなかったら消します・_・
関西圏ではこの環境最後となる高槻CSで何を握ろうかと思っていたところ、赤黒デッドが環境に対して5割以上取れていて、D2フィールドもそこまで見かけないため貼り合いに持ち込まれるケースが少ないと考え、暫くドキンダムエリア4投の赤黒デッドを練っていました。それほど時間は取れてませんでしたが・・・。
そこで前日にZweiLance君に良いリストを貰ったので使用したところ、青単アダムスキーに2回も屈するという珍事で予選落ちを果たしました・・・。
1本目はともかく2本目はちゃんとカードの効果を把握していれば防げたことなので、もう少し落ち着いてプレイミスを減らしていきたいですねえ。
次回は平城CS、新弾と新制限下で行われる初のCSとなりますね。新弾のカードを集めることは難しそうですが、今月中旬に開かれるDMGP3rdに向けて、色々準備していきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けみー

Author:けみー
けみーです。大阪でDMやってます。

御用の方はこちらまで

TwitterID
@Kemy_dm27

Mail
kemy.myn4427@gmail.com

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる