FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/9 10 DRレポ

non-non-biyori3.jpg



ここ一週間全く更新してませんでしたね。更新しなきゃ・・・(使命感)
ということで今日はこの土、日のDRのレポートをまとめて更新します。
バイスカイザー期はこの2日間で出れる分全部だったんですね。ふんふん。なるほどね。


-11/9-
この日は昼前に黒ろんさんと待ち合わせしてたんですけど、時間過ぎても全く連絡が来ない。
これは寝てるな、と思ったので一人自転車旅しました(´◔‿ゝ◔`)
音楽いいですね音楽。たまには一人で行くのも・・・ないな(◜◡‾)

ハリケーンについたらだんのくんがいたのでそのままちょちょっとフリー。
そんで時間になったのでDR開始。

11/9 ハリケーン心斎橋店DR
参加人数:6人
スイスドロー1本先取

使用デッキ:ドロマーハンデス


一回戦 ヒラメキスネーク ○
普段見ない人だなあと思いつつも、タッチでヒラメキ抜きつつ、カレイコで牽制。
じゃあ何でか5ターン目に投了もらいました。まあそこまで勝ちにこだわってはいなかったみたい。

二回戦 シューゲイザー ×
こちらも普段見ない人。どうやら2人で遠征に来てたみたいですね。
こちらもハンデスでちょいちょいハンドを抜いて、6ターン目にリュウセイカレイコが立っていたので魔天。
これは勝ったと思いつつキルキル撒いて覚醒待ったら、ファンク登場。
それに覚醒したセツダン2体と打点の特攻が焼かれて、一応神罰で除去。
そしたらまた出てきて、ターン返したらシューゲイザー出てきて負け。


結果:2位
うーん。魔天打ったのに負けたのがすごく悲しかった。
シューゲイザーは苦手です。相性もいいことはないけど。

そして黒ろんくんが起きたとの連絡が入ったんですけど、返信したらまた連絡途絶えたんで放置してカードラボの非公認大会へ。


カードラボ日本橋1号店非公認大会
参加人数:6人
トーナメント1本先取

使用デッキ:ドロマーハンデス


一回戦 クボくん 赤単 ○
もう正直先攻取られた時点でお察しだったんですけどね。初手が5,5,6,6,3と大事故。
向こうも一応軽い事故はおこしていたみたいで、2ターン目チョキパンスタート。
ジャンケン負けて、ワンパン入れられたらトリガー魔天。あっ・・・。
そのまま初手でマナに置いたミスターアクアとかを出しつつシャチホコガドホループ体制に入ったところで投了もらいました((´^ω^))

んで上がったのが3人だったので、一人がシードに。
ここで残ってたのが全員身内で、墓地ソ、キューブ。
これは僕がシードだと優勝できるビジョンが見えたので祈ってたら僕がシード取れました。うける。


二回戦 シード
ちなみに墓地ソは惜しいところまでいったんですけど、遅延されて覇に轢きころされてました。


三回戦 アララギくん キューブ
ちなみにこのアララギって名前、本名らしいです。すごい・へ・
こっち後攻で、2ターン目にマイリセ打ったらガレット二枚見えて気持ちよくなりました(◜◡‾)
で、ガレット打たれるもカレイコ立てて牽制。
相手のデッキにミサバとレイジクリスタル入ってないことはわかっていたので、そのままバトウ、リュウセイ魔天と決めてビートして勝ち。

結果:優勝
やったぜ。
ちなみに参加人数分、つまり600円の金券もらったんですけど消費期限が一日。
ということで、1枚しか持ってなかったカレイコを買ってきました。

そのままこの日は自転車で帰りました。もちろん黒ろんさんは来てないので1人です。


-11/10-

日付は跨いでますけど今日ですね。
黒ろんさんはちゃんと来たので、そのまま日本橋へ。
なんだかんだ黒ろんさんとは共通の話題が結構あるのでお話してたら日本橋まですぐですね。やっぱり2人のほうがいいや。

時間になるまでフリーして、時間になったところでDR開始。

11/10 トレカパーク日本橋店DR
参加人数:8人
トーナメント2本先取

使用デッキ:ドロマーハンデス


一回戦 ゴスペルキューブ ○○-
一試合目
ちまちまハンデスしてバトウで牽制、ヴォルグ打ったけどクリーチャー2枚のみ落ちて気持ちよくなりました(◜◡‾)
そのままマナを地道に伸ばされてゴスペル登場まで許してしまった。
ノーヒットでドローだけされて、ターン返したらGT飛んできてはえ^~。
そのままターン返したらキューブからGT出てくるも、ここでゴスペルからガレット、ジャッジで僕のリバイヴホールが下に行ってカレイコが捲れる。なるほどね。
1パン墳墓踏んでもらってGTは除去。ついでにマナも2枚ぐらい除去。
んでこっちも5コスには1マナ足りなかったのでターン返したらゴスペルでおつかいがめくれて相手トップ3枚墓地。
ここで相手の山札が2枚だったのでヴォルグ出して勝ち。

二試合目
今回は綺麗にハンデスバトウヴォルグカレイコが決まって、そのまま魔天リュウセイで殴って勝ち。
ストレート勝ちを見た。(◜◡‾)


二回戦 だんのくん ギフト日蓮 ○××
一試合目、早出し日蓮をカレイコで封じて、そのままバトウ、リュウセイキルキルで勝ち。
二試合目、日蓮をカレイコで牽制するも、トップで生姜にアクセスされて日蓮が入って展開される。
そのまま特に返す札もなく負け。
三試合目、ギフトチューザしてきたけどハヤブサ持ってて、マナ足りたところでブロックしようと思ってたんです・・・。
なぜかハヤブサ出すの忘れてて、そのまま返し札使えずに日蓮から展開されて負け。やばすぎ;へ;

結果:3位
これは泣いていいよね;へ;
プレミとかのレベルじゃないプレミして負けました。

結局優勝したのは黒ろんさんのシューゲイザー。うーん。

時間が無いってことで今日も非公認があるというカードラボへ。


カードラボ日本橋一号店非公認大会
参加人数:4名
トーナメント1本先取

使用デッキ:フォーミュラ


一回戦 黒ろんさん シューゲイザー ×
何で握ろうとしたんですかね・・・。こっちはミラクルフィーバーで解決まで持っていって、向こうはシューゲイザーで解決まで持っていってドローゴー。
先に引かれて負けました。うける。
ちなみに黒ろんさんがまた優勝したみたいです。


ドロマーを本格的に練習し始めて2週間とちょっとですけど、だんだん分かってきましたよ。
とりあえず当面の課題はシューゲイザー、速攻、墓地ソなのでもっと経験積みたいですね。
他のデッキは大体勝率7割は取れてるはずなので中々いい感じ。
もっともっと、練習してプレイング磨いていきますよ٩( ╹▿╹ )۶

ということで今回はここまで。
最後にレシピ載せときますよ~(´◔‿ゝ◔`)


【ドロマーハンデス】
3 x セブ・コアクマン
4 x コアクアンのおつかい
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 黙示護聖ファル・ピエロ
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
1 x 禁術のカルマ カレイコ
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
1 x 解体人形ジェニー
2 x ゴースト・タッチ
2 x マインド・リセット
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨
2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x ミスター・アクア
1 x 魂と記憶の盾
1 x 天界の神罰
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 超次元ガード・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ


墳墓2投は対シューゲイザーのとっておきです。まぁ警戒されてても結局はプリン、キリューが場に並ぶので、返し札としてシューゲイザーをある程度ブロックした後なら十分すぎるほど機能してくれますね。
あとはガードホールの存在意義が僕の中で問われていたので、一枚ミルアーマにしました。
かな~り前も入れてたんですけど、やっぱっり強いです。((´^ω^))
ビートに対して3枚目の壁としても機能するし、3ターン目に出れば1ターン早くリュウセイとかが出ますからね。
まああとはゆっくり研究していこうと思ってます。あわてず、あわてず。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けみー

Author:けみー
けみーです。大阪でDMやってます。

御用の方はこちらまで

TwitterID
@Kemy_dm27

Mail
kemy.myn4427@gmail.com

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。