FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつCS2014SUMMER関西大会 レポ

image(3).jpeg


先週の木曜日に久しぶりに39度という高熱を出しまして、一時はどうなることかと思ったんですが、何とか病み上がりの身体でおやつ関西、参加してきました。
今回は3人チーム戦だったんですよ。だから調整とかも張り切ってやってたんですけど、直前に風邪を引いたせいで持ち込む予定だったデッキが調整できず、病み上がった前日にDMvaultで何戦かやったらボッコボコにされたので、今回は前日に握るデッキを急遽変更するという事態になりました…。



朝ギリギリの時間に起きて、これはまずいととりあえずチームメイトに遅れると連絡。
かなり早く集合時間を設定していたので、遅れてもまあ問題なくてよかったです(๑╹◡╹)
会場がある駅について、色々な人と遭遇しつつ、何とか手探り感覚で会場に辿り着く。

行きの電車でデッキシートは書いておいたので、そのまま提出して、いざおやつ関西へ。


おやつCS2014SUMMER関西大会 3人チーム戦
参加チーム:70チームぐらい?
A席:黒ろん B席:近藤大輔 C席:けみー

使用デッキ:シューゲイザーグレンモルト



一回戦 キューブ ○
先攻で、2-4解体でブーストを落とす。さらに解体を追加してキューブも落とすも、トップでキューブを引かれてヴィルヘルム。とりあえずトリプルマウスでハンドを枯渇させて、フェアリーホールからジオザマンを出して、デスゲートを回収。返しにガンヴィートブラスターで落とされるも、トップでデスゲートを引いてきてヴィルヘルムを除去。そのままグダグダと赤が引けずに、相手に打点が揃ってしまう。ナンバーナインを添えられてこれはだめか・・・?と思ったら1枚目で逆転プリンがトリガーし、2枚目からリュウセイ。ターンが帰ってきて、トップからグレンモルトを引いたのでフルパンして勝ち。

チーム ○○○で勝ち


二回戦 キューブ ×
004さんと黒井テンコさんのチームだ・・・!
またまた先攻。2-4解体も決まり、いい流れだったのでちまちまハンドを削っていく。それでもちまちまとキューブ連打でマナを伸ばされていたので、危ないと思ったラインで一度弾丸。すると返しでキューブからドラゴ大王。そのままデスゲートケアをされ続けて、ストレート負け。

チーム ○××で負け


三回戦 白緑青赤キューブライオネル ○
最初はキューブが見えつつもトリーヴァの色しか見えなかったり、何のデッキかよくわからないままとりあえずシューゲイザーで展開したらライオネルに到達されてしまう。これはまずいと、一度弾丸を挟んで特攻を決意。ミケランジェロを踏んでしまうが、どうやらトリガーは仕込めなかったみたいで、キリューを絡めた大量打点で3体のライオネルを退けて勝ち。

チーム ×○○で勝ち


ここで、A席の黒ろんが負けたんですけど、負け理由が、
【制限時間終了後はその時点でのアクティブプレイヤーの相手プレイヤーターンまでゲームを進め、相手プレイヤーのターンが終わった時点での盾差で勝敗を決する】
というおやつCSのルールが頭から飛んでいたらしく、致死打点が揃ってたのに終了しちゃったからなんですよ。このミスが、後々響いてくることに・・・。


四回戦 青黒ハンデス ○
ナダルさんのチームだ・・・!
ブーストが引けず、しかし相手もハンデスを全く引いていなかったみたいで、エンターテイナーとかを立て、それを除去され・・・を繰り返してシューゲイザーを待つ。
シューゲイザーが来たので、ワンテンポ置いてからキリューとプリンを絡めてフルパン。勝ち。

チーム ○○○で勝ち


五回戦 白ビッグ ○
相手がどうやらかなり事故っていたみたいで、2-4ジェニーからシューゲイザーを出してさらに展開、相手がイントゥ、セブンスタワーと大量ブーストをしてアポカリプスデイが2枚見えたので、警戒を切って弾丸を出してフルパン。勝ち。


さて、ここで僕が一番早く終わって隣を見てみたんですけど、近藤大輔はシータビッグを握っていて、弾丸モルトを相手にしていたようで、奮戦するもあと一マナ及ばず負け。
チームの勝敗が黒ろんに委ねられることになったんですが、キューブ同型で黒ろんの盤面は揃っていて、考えているところで時間切れ。
フルパンしてスパークを踏まないことを祈るしかないと思ったら、何故か相手の場のプリンとハンドをガンヴィートブラスターで枯らして終了宣言をしてしまったんですね・・・。
ジャッジを呼んでもらうも、ターン終了の巻き戻しは認められず、チーム ××○で負け。

結果:チーム3-2で予選落ち



クッソ悔しかったですね・・・;_;


とりあえずレシピだけは先に公開しておきます。解説等はまた後日に。


【シュゲモルト ver.おやつ関西2014】
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
1 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 超次元フェアリー・ホール

4 x 解体人形ジェニー
3 x 地獄門デス・ゲート
1 x カモン・ピッピー
4 x 龍覇 グレンモルト
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー

2 x ウソと盗みのエンターテイナー
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 未知なる弾丸 リュウセイ

2 x 逆転王女プリン
3 x 神聖麒 シューゲイザー


2 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


その後は何人かとフリーをしたり、ビンゴ大会で盛り上がったりと、楽しかったです(๑╹◡╹๑)

何人か会いたかった人がいたんですけど、閉場時間が早いとのことで、そそくさと退散してしまいました・・・。


とりあえず、おやつCSは日曜日で全日程が終了したみたいですね。参加された皆さん、運営の方々お疲れ様でした。
おやつのファイナルはPRIDEさんの白刃鬼が黒緑速攻を下し、優勝したみたいですね。


さて、ここまで立て続けにビッグが結果を残したので、流石に今の環境も動くでしょう。
次のCSは8月末にある山口CSかな?その時には僕は免許合宿で愛媛にいますが、どうなるか楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けみー

Author:けみー
けみーです。大阪でDMやってます。

御用の方はこちらまで

TwitterID
@Kemy_dm27

Mail
kemy.myn4427@gmail.com

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。