FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回岡山CSレポ

head_3577592_20140619213653521.png


いや~、すっかりお久しぶりになってしまいましたね。
最近めっきり更新してなかったのにはテストを挟んだりレポートの提出があったりと、色々理由があるんですけど、一番の理由はブログのネタがなくなっちゃったことなんですよ。へ。

環境自体も大した変化があるわけでもなく、デッキの公開はCSが近く、極力控えたかったのでね・・・。
でもまあ僕の夏参加するCSはあとはおやつ関西だけなので、これからどんどん更新していきますね。


んでまあ、今回は8月2日に行われた岡山CSに参加してきました。
朝6時にチームを組んだイヌ科くん、黒ろんと合流して、鈍行で3時間半ぐらいかけて行きました。
途中で明石海峡大橋とかも見れて個人的にはすごく良かったです(๑╹◡╹๑)

んで、10時前ぐらいに岡山の倉敷に到着。したんですが、どうやら開場まで結構歩くらしく、雨も結構降っていたのでバスに乗って会場の近くまで行きたかったんですよ。ところが倉敷に着いたのが9時48分。バス発車が9時50分。次のバスまでは30分ぐらい(´◔‿ゝ◔`;)

まあ案の定間に合わなかったので、雨の中グーグルマップを使いつつ歩いていくことに。何とか20分ぐらいで着きました。

とりあえず開場に入ると、ばんばんさんを見つけたので少しお話。イヌ科くんにエントリーをお願いして、黒ろんとフリーをして待つことに。

今回の岡山CS、参加賞にドラゴンフェスを2パックもらえたんですけど、黒ろんがライオネルを当ててました。ここで使った運が後々響いてくることに・・・。


第五回岡山CS 3人チーム戦
参加チーム:48チーム
A席:イヌ科 B席:黒ろん C席:けみー

使用デッキ:墓地ソース


一回戦 姫神圭さん 墓地ソース ○
先攻を取れて、とりあえず悪くないハンドだったので、ガネージャーを出して盾を3枚まで削っていく予定が1枚目でクロック。仕方ないので2ターンかけて3枚まで減らす。
その後クロスGTを絡めてフルパン。勝ち。

チーム ○×○で勝ち。


二回戦 シューゲイザーグレンモルト ○
子供3人のチームだったのでよくわからなかったんですけど、次元がガイギンガだったりキューブの次元だったりで、気を抜くことなく。
アツト、トリッパー、ガネージャーと動いて盾を減らす。返しにグレンモルトからガイギンガ龍解までされるも、GTを出してトリプルブレイク。
返しにシューゲイザーから展開されてGTを処理されるも、返しトップでホネンビーからGT。勝ち。

チーム ○○○で勝ち。


三回戦 dottoさん 白刃鬼 ×
3コストの妨害が引けずに、マナをちまちま伸ばされる。一度ガネージャーに進化して盾を3枚まで持っていくも、ダイハードを立てられる。
返しにアツトからキューブリックでダイハードをバウンス、GTまで持っていくもクロスファイアが1枚も見えず仕方がないのでジャスキル体制で殴りに行ったら吸い込むを踏んで、返しに覇。GJに勝つことができずにそのままストレート負け。

チーム ×○×で負け。


四回戦 PRIDEさん シューゲイザーグレンモルト ×
ガネージャーパンチが一度入るも、ガイギンガ龍解まで持っていかれてしまいピンチ。返しにクロスファイアを絡めて盤面除去をするも、さらにその返しで解体連打でハンドを枯らされて、そのまま解答札引けずに負け。

チーム ×××で負け。


五回戦 黒緑速攻 ○
先攻を取るも、メルゲスタートで相手はザビクロー。タイムトリッパーを挟んで様子を見てたらザビクローしか出てこなかったので、ホネンビーを出してさらに次のターンシンカイアツトと動く、ダルマンディを張ってきたので、キリン警戒でクロスファイアを出してダルマを割りにいくことに。その後もきっちり裁いて、GTクロスで勝ち。

チーム ○×○で勝ち。


予選結果:個人3-2チーム3-2で予選10位通過

オポネントを心配していたのですが、当たったチームがほとんど予選を通過していたので、め~っちゃ高かったです。11ぐらいだったかな?
まあなんやかんや本戦に上がれました。やったぜ(´◔‿ゝ◔`)


本戦一回戦 たか兄さん シータサイクリカ ○
相手の初動がなかったので、カレイコで蓋をしつつ盾の調整。吸い込むとかで盤面戻されつつクロスファイアとかも絡めて盾を0枚まで持っていく。
返しにリュウセイで盤面処理されるも、ずっと握ってたキューブリックとクロスファイアで勝ち。

チーム ××○で負け。

や~惜しかったですねえ。あんまり覚えてないけど、本戦一回戦は勝ててたところをプレミで落としたみたいで残念でした・へ・


ということでデッキも久しぶりに公開です。

【墓地ソース ver.第五回岡山CS】
3 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT

1 x アクア・メルゲ
1 x エメラル
3 x シンカイタイフーン
1 x アクア・スーパーエメラル
3 x フェイト・カーペンター
3 x 終末の時計 ザ・クロック

3 x 停滞の影 タイム・トリッパー
1 x デュエマの鬼!キクチ師範代
1 x 禁術のカルマ カレイコ
3 x 白骨の守護者ホネンビー
1 x 盗掘人形モールス
1 x インフェルノ・サイン
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x 金属器の精獣 カーリ・ガネージャー
4 x 戦略のD・Hアツト
1 x 疾封怒闘 キューブリック



本戦負けた後は、ガンスリンガーを手伝ってるばんばんさんの所に行って子供に負けてるのを見たり、本戦決勝を観戦したり・・・と。結構ぶらぶらしてました。
そのまま閉会式。時間も結構かかるので、ふぉぎおんさんや姫神さんに挨拶してから岡山を離脱して帰ることに。

で、帰りの電車に乗ったまでは良かった。どうやら途中で乗る電車を間違えたらしく、途中駅で30分ぐらい待つハメになりました;へ;
帰りは疲れていたので3人ともすやすや。気付いたら兵庫でした。
んっで、11時半頃に無事に帰ってきました(๑╹◡╹๑)ぬわあああああんちかれたもおおおおおおん!

なんだかんだ、チーム戦で予選抜けを決めたのは今回が初めてだったので、嬉しかったですね( ◜◡◝ )
次のおやつCS関西も、この調子で頑張っていきたいところです。


ま~あなんにせよそこそこブログネタは補充できたはずなので、暇を見つけてちまちまと更新していきます。
とりあえず岡山CSに参加した皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした。
チームを組んでくれた二人と調整に付きあってくれた身内にも感謝。次はベスト16抜けますよ^-^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けみー

Author:けみー
けみーです。大阪でDMやってます。

御用の方はこちらまで

TwitterID
@Kemy_dm27

Mail
kemy.myn4427@gmail.com

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。