FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近また色々と

何か色々と忙しくすごしてます。
バイトいったり、DR出たり、まどマギの新編見に行ったり・・・
おっ、そういえばまどマギ新編は公開当日に見に行ったんですけどすごかったですよ~٩( ╹▿╹ )۶
知ってる人は是非一回は見に行って欲しいですね。
と、ここでまどマギの話ばっかりしていても仕方ないので、デュエマについて書きましょうかね。
と言っても特に何もしてないんですよ。うーん。何を書けばいいんだ(◜◡‾)


まぁ何もサボっていたわけではなくて、結果から言うとまどマギにモチベの大半を持っていかれたんですよね((´^ω^))
よっぽどまどマギについての記事にするか悩んだぐらい。
でもできるだけデュエマのことを書いていきたいのでその案は没に。
そこで何を書くかって言ったら、まずはフルホイルのカードを投入してみた新デッキをいくつか紹介しましょうか(´へωへ`*)


【転生メルゲリペア】
1 x アクア・メルゲ
4 x シンカイタイフーン
4 x フェイト・カーペンター
3 x 終末の時計 ザ・クロック
2 x セブ・コアクマン
2 x 超電磁マクスウェルZ
2 x ルナ・コスモビュー
1 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 盗掘人形モールス
4 x ブータン転生
2 x 百万超邪 クロスファイア
3 x 暴走龍 5000GT
4 x 戦略のD・H アツト
4 x 疾風怒闘 キューブリック


回してみた正直な感想、微妙です。
マナ管理が初代メルゲリペアのときより難しかったり、手札事故が頻繁に起きたり、改善点どころか改善する点しかないです。
墓地ソースを崩して2週間ほど経っているので、対墓地ソースの強さはよくわかってませんがあんまり強くない((´^ω^))
まぁこれはもうちょっと研究してみる気ではいるので、保留です。


一応解説はしておきますね。
2ターン目、アツトかシンカイを召喚。
3ターン目、ブータン転生orカーペン。
これで転生を撃てた場合はメルゲを持ってきます。盾にいるときはお察し。
そんで最速だと4ターン目にループが決まりますね。

その代わり、早期のループを狙うならマナ管理が大事なわけです。
水マナを早いとこ3枚ためてしまいたいけど、ブータン転生を挟むなら黒マナの確保も必要ですよね。
ただでさえよく手札事故を起こす墓地ソースをさらに尖らせたのがこれなので、事故率は中々高め。
でも、決まれば強いですよ(´◔‿ゝ◔`) 決まればね。


まぁ後はキューブにアトランティス突っ込んでみたり、E3を色々組んでみたりしているわけですけど。
どれも微妙ですね。状況によって強い弱いが極端に分かれるカードはあんまり好きではないんですよね。

あとはこれからしばらく、通常環境のデッキを何か一つ練習しようかとも思ってます。
ドロマー、ビッグマナ、シューゲイザー、アシッド、フォーミュラ・・・。
うーん。しっくりこない((´^ω^))
まぁでも墓地ソースを練習してた時期は、練習する前に比べて格段に上手くなったと感じることができたので、頑張ります٩( ╹▿╹ )۶
じゃけん暫くDRとかで握るデッキを固定しましょうね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けみー

Author:けみー
けみーです。大阪でDMやってます。

御用の方はこちらまで

TwitterID
@Kemy_dm27

Mail
kemy.myn4427@gmail.com

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。