FC2ブログ

静岡CSレポ 2日目【個人戦】



と、いうわけでね。2日目の記事を書いていきます。
あとはさらっと今日のDRの結果を書いていきます。

【プレミをして1没】

小学生でもちょっと考えたらわかるようなミスをして負けました。悲しい;;



静岡CS遠征2日目 3/21(金・祝)

9時ごろにホテルで起床。
パパっと準備して、会場のある藤枝へ。

10時過ぎごろに会場に入ったんですけど、既に結構DMPが結構いてはえ~・・・ってなりました。まあ多少はね?


受付、デッキシート提出をすませて、いざ個人戦。


第三回静岡CS【個人戦】
参加人数:206人?(曖昧です)

使用デッキ:白刃鬼



1回戦 黒緑アシッド ×

2-4を決めるものの、一度ジェニーが入って動ける札を抜かれる。
アシッドに合わせてエンフ立てるとまあ次元展開されて、ランデスで執拗に赤を抜かれる。
カイマン、エクスリュウセイビートでワンチャンだったけど父なるを最後に踏んで返されました。
結局スロチェとかで引き伸ばしまくって時間切れ。両者盾0だったので、先に増減した方が勝ちってところでトップスロチェ。

後から気付いたんですけど、スローリーチェーンの効果で一度盾が増えるので、それでワンチャン勝てたかも・・・?
まあそれで勝っても後味悪いだけなのでアレですが(´◔‿ゝ◔`)


2回戦 黒井テンコさん デアリシューゲイザー ×


絶対に負けたくない構築にしたシューゲイザーだ!っしゃあ!って思ってたんですけど、2投のエンフを引かずに、ドン込むで持ってきたらジェニーで落とされる。
そのままあっさり回られて負け。


3回戦 黒ビマナ ×


ビマナ同型。うーん。
先攻で2-4までは良かったんですが、なぜかそこでシャワーではなくホワグリを選択。これがすべてのミスだった・・・。
その後、トップがあまり強くなくあそこでシャワーを使っておけば・・・!と後悔しました。2-4-6の可能性もあったのに何してるんですかね(´◔‿ゝ◔`)
その返しに獰猛覇をくらって、ジャッジ3連敗。これもうわかんねえな(´◔‿ゝ◔`)
そのままエクスガラムタリュウセイ!イキすぎぃ!


4回戦 白ビマナ ×

正直3連敗なだけで既にお通夜だったのですが、さらに初手事故をかましてアレ。
一応立て直して、覇まで繋ぐもジャッジ2回目で負け。返しに刃鬼(´◔‿ゝ◔`)覇のジャッジに連続して負けて返しなく負け。


5回戦 シータ刃鬼 ×

もうここまできたら0-8の鬼になると決めて挑むも、向こうが2-4-6で動いてきてこちらはそれを追いかける形に。
ローゼス→刃鬼で覇リュウセイリュウセイって出てきて返せず負け。


6回戦 アウトレイジキューブ ○

流石にドロップする人が増えてきたようで、謎のデッキでした。
2-4-6-10で動いて、盾にスロチェを仕込んでから刃鬼。普通に勝てました。何だったんだ・・・。


7回戦 ??? ○

勝ったんですけど、特に勝ち筋も相手のデッキも覚えてません(´◔‿ゝ◔`)
流石に8回戦となると・・・ね。記憶って厄介なものね(๑╹◡╹๑)


8回戦 とうふさん ドロマーウェディング ○

どうやら事故を起こしていたようで、2-4-6で一度N。
そのあとハンデスされるも、リュウセイを引いてくれてゴリ押して勝ちました。


結果:3-5で予選落ち。

その後はしゃらさんにサインをもらいに行ったり、ばんばんさんにゆずこを渡しに行ったり、黒木氏さんにサインをもらいに行ったりしてました。交流ってやっぱりいいですね( ◜◡◝ )


その後はベスト4が決まったぐらいで会場を後にして、2日目に泊まるホテルに向かいました。
ホテルで晩御飯食べたり、調整したりで夜4時ごろに就寝。また夜更かしをやってしまった・・・。


BjRaaUKCMAA7_Jg.jpg

1日目にしてサインもたくさん頂きました!ありがとうございます(๑╹◡╹๑)


デッキレシピ等は後日、まとめて記事にします。
では明日の記事で3日目、静岡CS【チーム戦】のことを書いていきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けみー

Author:けみー
けみーです。大阪でDMやってます。

御用の方はこちらまで

TwitterID
@Kemy_dm27

Mail
kemy.myn4427@gmail.com

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる