FC2ブログ

黒緑t赤アシッドシューゲイザー

card22.jpg


権利も取れたし、今後のことも考えてフルホイルのカードをプロキシで投入したデッキを回してます。
そっちを紹介しても良かったんですけどね。まぁもうちょっと練ってからにしようかと。
ということで今回はkoukueさんが最近練っているチャミリアアシッドを僕なりにいじってみました。٩( ╹▿╹ )۶
僕が発祥ではないのであしからず。



【黒緑t赤アシッドシューゲイザー】
1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
3 x 魅了妖精チャミリア
1 x 次元流の豪力
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
3 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 解体人形ジェニー
2 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 地獄門デス・ゲート
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 逆転王女プリン
2 x 新聖斬 アシッド
3 x 新聖麒 シューゲイザー



2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


基本的な動きは普通のシューゲイザーと同じ。
今更紹介するまでもないので、割愛しますね(´・‿・`)

【魅了妖精チャミリア】
自然文明 コスト4
クリーチャー スノーフェアリー パワー3000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の⇒能力を使ってもよい。
⇒自分の山札を見る。その中からクリーチャーを一体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【新聖斬 アシッド】
ゼロ文明 コスト7
クリーチャー オラクリオン パワー6000
■ブロッカー
■自分のターンの終わりに、タップしている自分のクリーチャーを2体まで破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。こうして破壊したクリーチャー1体につき、コスト7以下の無色クリーチャーを1体、自分の手札または山札からバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■相手のターン中に、相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃してもよい)
■W・ブレイカー



このデッキの動きかたは、既存のシューゲイザーにアシッドの動きを組み込んだ感じです。
4コスト帯にはジェニーと、期待の新星チャミリアを採用しています。
アシッド召喚、チャミリアタップトリガーで出したいクリーチャーを持ってきて、アシッド効果でチャミリアを破壊、シューゲイザーを山札から出して、シューゲイザー効果でチャミリアで持ってきたクリーチャーをバトルゾーンへ・・・
なんて説明は超長くなりますけど、やっていることは強いです。山札からシューゲイザーと出したい5コスト以下のクリーチャーを2体も展開できるんですから。


【時空の鬼若コーシロウ】
自然文明 コスト6
サイキック・クリーチャー ビーストフォーク パワー4000
■W・ソウル
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンにカードが8枚以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。


懐かしいですね。ディアスが環境を支配していた時代。
覚醒条件は簡単です。自分のターンのはじめに、8マナあれば覚醒。場持ちはあまりよくないので、出した次のターンに覚醒というのが望ましいですね。
しかしこのクリーチャー、覚醒すると攻撃トリガーで8マナ以下の進化ではないクリーチャーを一体バトルゾーンに出すことができるんですよ。
つまりシューゲイザーやアシッドが出せる!シューゲイザーが出てくればさらに展開できますよね。
使った感触はかなり良いです。除去もなぜかあんまりされないし。


後はあんまり紹介するところはないかな٩( ╹▿╹ )۶
ほんとにシューゲイザーのゲームエンド能力とアシッドの展開力あとチャミリアを添えたみたいな感じなので。
同型相手だとアシッド入ってるほうが強いです。展開力が違う。
まぁ負けるときは負けるので、何ともいえませんがね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けみー

Author:けみー
けみーです。大阪でDMやってます。

御用の方はこちらまで

TwitterID
@Kemy_dm27

Mail
kemy.myn4427@gmail.com

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる