FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒緑アシッド

card100002325_1.jpg



優勝プロモデスゲート探しの旅に出ます。探さないでください。

僕の近辺のショップには全然置いてなくて困ってるんです(´へωへ`*)
だから今は黒城版を使用しています。こっちはこっちで好きなんですけどね。
ということで今回のデッキ紹介のコーナーは最近また使い始めたアシッドです。




【黒緑アシッド】
1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール
4 x 解体人形ジェニー
2 x 希望の親衛隊ファンク
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元バイス・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート
3 x 聖霊左神ジャスティス
3 x 神聖斬 アシッド


2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ



【神聖斬 アシッド】
無色 コスト7
クリーチャー オラクリオン 6000
■ブロッカー
■自分のターンの終わりに、タップしている自分のクリーチャーを2体まで破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。こうして破壊したクリーチャー1体につき、コスト7以下の無色クリーチャーを1体、自分の手札または山札からバトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■相手のターン中に、相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃してもよい)
■W・ブレイカー



黒緑超次元に、アシッドをフィニッシャーとして投入したデッキタイプです。
かな~り前から環境にはいるので、もう既に知られているデッキタイプですが、最近だとシューゲイザー、ビマナ、フォーミュラを取れるので以前より少し数が増えているようです。


【聖霊左神ジャスティス】
無色 コスト7
クリーチャー ゴッド・ノヴァ/エンジェル・コマンド 8000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を見る。その中からコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。残りを自分の墓地に置く。
■W・ブレイカー
■左G・リンク
■このクリーチャーがリンクしている間、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。



【時空の喧嘩屋キル】
火文明 コスト2
サイキック・クリーチャー ヒューマノイド 1000
■相手のターン中、相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。
■覚醒-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

【巨人の覚醒者セツダン】
自然文明 コスト7
サイキック・クリーチャー ジャイアント 5000+
■パワーアタッカー+2000
■W・ブレイカー
■相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。



このデッキは、2-4-5フェアリーホールでキルキルを撒いて、それをアシッドで変換してジャスティスを出します。
さらにジャスティスから再度超次元を展開、そのままフィニッシュっていう動きが一番の理想系です。
相手によってはジャスティスを素出しすることも多く、プレイングはその場その場に合わせて臨機応変に行きましょう。



【希望の親衛隊ファンク】
闇文明 コスト5
クリーチャー ダークロード/ハンター/エイリアン 5000
■バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーすべてのパワーは-5000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■バトルゾーンにある相手のサイキック以外のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。



今増えているザビミラシューゲイザーに対して非常に有効です。2000以上はミカドで焼きましょう(´◔‿ゝ◔`)
速攻、同型、純正の黒緑超次元に対しても有効です。今の環境では中々強い一枚ですね。
ただ同型に強いっていうのもあって、相手に出されたら中々の痛手ですがね。


ファンクを積みたい!っていうのが大きかったので、少し枠を無理やりこじ開けたんですけど、それ相応の働きはしてくれるので今は問題なし。
次の殿堂、新弾で環境が変わるようであれば、また別の枠に割くことになりそうです( ◜◡◝ )
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けみー

Author:けみー
けみーです。大阪でDMやってます。

御用の方はこちらまで

TwitterID
@Kemy_dm27

Mail
kemy.myn4427@gmail.com

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。